都島メンズ美容室プラス

スタッフブログ

トップページ > BLOG > スタッフブログ > 鼻毛を脱毛できるの知ってますか!? 鼻毛脱毛4つの効果

  • 2024/03/12

  • スタッフブログ

鼻毛を脱毛できるの知ってますか!? 鼻毛脱毛4つの効果

どんなに魅力的な男性でも、鼻毛がでているとそれだけでイメージが大幅にダウンしてしまうもの。だからこそ常に最低限の身だしなみとして、鼻毛の処理はきちんとしておきたいものです。
しかし、ピンセットやハサミなどで鼻毛を処理すると痛いだけでなく、毛穴を傷つけたり鼻の粘膜を切ってしまうような事があれば大惨事になってしまいます。
そこで安全で手軽に鼻毛を処理できる方法としてオススメしたいのが“サボテンノーズワックス”です。
同商品は専用のウォーマーで温めたワックスを専用スティックに絡ませて鼻に挿しこみ、勢いよく引き抜くことで一気に鼻毛を脱毛するメニューです。

目次
鼻毛脱毛の手順

◎鼻毛脱毛の4つの効果
・脱毛効果がある
・自己処理の手間が減る
・顔の印象がすっきりする
・花粉症の方も脱毛できる

◎鼻毛脱毛の手順

専用スティックに適量のワックスを巻きつけます。
1鼻2鼻
スティックを鼻の穴にいれワックスが固まるまで約1分程時間をおき、その後勢いよく下方向に一気に引き抜きます。
※専用スティックにはストッパーがあるため、鼻の奥までスティックやワックスが入ることはありません。
3鼻

長い毛から産毛までゴッソリ取れます!!何十本も毛があるので刺激が分散して痛みは和らぎます。
4鼻

◎鼻毛脱毛4つの効果

身体のムダ毛処理の中でも、気が抜けないポイントである「鼻毛」。せっかく髪型を整えていたとしても、鼻毛が出ていれば台無しになってしまいます。そのため、鼻毛は適切な方法でこまめにお手入れしなければなりません。

・脱毛効果がある

気になる脱毛効果は、皮膚を傷つけずに根元から抜くので約1か月。また毛根から一気に取り除くと同時に、肌の古い角質もあわせての除去が可能なので、やればやるほど毛根が薄くなり処理が楽になります。

・自己処理の手間が減る

脱毛することで自己処理をする手間が減って楽になることに加え、自己処理によって鼻の中の皮膚を傷つける可能性も低くなります。鼻毛が伸びやすく頻繁に自分でハサミなどで処理している方や、気づかず鼻毛が伸びていて恥ずかしい思いをしたことのある方、鼻毛の自己処理で皮膚を傷つけたことがある方など、鼻毛のお悩みを持つさまざまな方におすすめです。

・顔の印象がすっきりする

通常、笑うと頬と一緒に鼻の穴が引き上がるため、鼻毛がのぞきやすいです。鼻毛を脱毛すると笑ったときなどに鼻毛が見えなくなるため、今まで鼻毛を気にして不安だった方やうまく笑えなかった方も安心できます。さらに、鼻毛が見えなくなるとすっきりした印象になり、顔の雰囲気も明るく見えるようになります。人と対面する際なども好印象に見られやすくなります。

・花粉症の方も脱毛できる

専用スティックにはストッパーがあるため、鼻の奥までスティックやワックスが入ることはなく、手前の鼻毛のみ処理を行います。定期的に鼻毛ワックスを行うことで、鼻毛に花粉がまとわり付いているようでムズムズする感覚の軽減や、鼻毛がない方が鼻をかみやすいというメリットがあります。

興味がある方は是非当店スタッフまで!!