都島メンズ美容室プラス

NEWS

トップページ > TOPICS > NEWS > NEWスタイリング剤!クールグリース・ペリシア 2種類

  • 2017/03/10

  • NEWS

NEWスタイリング剤!クールグリース・ペリシア 2種類

長い間、メンズスタイリング剤と言えば【WAX】や【ジェル】とされてきましたが、ここ最近、急激に伸びて来ているのが【クール・グリース】
今回はグリースがどんな整髪料なのかわかりやすく説明します。

WAXやジェルとの違い

set
ツヤをだしたい方はジェルがオススメですが、ガチガチに固まり毛束に動きがない質感はイヤだけど、でもWAXだと動きや束感はでるのに濡れ髪のような艶感やしっかりキープ&ホールドさせる事は難しいんだよなぁと思った事はありませんか!?

クールグリースはジェルのツヤ感とキープ&ホールド力、WAXでだせる動きや束感といったお互いのイイ所を合わせてできた整髪料なのです!!

 クールグリースとは!?

今回新発売されたクールグリースは2種類あるのですが一つ目がこちら
【クールグリース・ペリシアハード】
ペリシア靑
セット力とウェット感、ツヤ感のバランスが良く、セット力はやや抑え目な感じになっているので、髪の毛の細い方、ラフな髪型に仕上げたい時はオススメのグリースです。

二つ目が
【クールグリース・ペリシアエキストラハード】
ペリシア赤
最強のセット力とツヤ感があり、スタイルキープ&ホールド力もあります。

水溶性なのでしっかり固まっても、シャンプーで簡単に洗い流せます。
どちらもウエット感があるのでパーマスタイルにもオススメです☆

 スタイルチェンジにオススメ!!

このクールグリース、使い方はシンプルです。
少し固めのゼリー状のグリースを手にとって髪の毛につけるだけ。これだけで超カンタンにウエット系をゲットできます。
少し長めのスタイルの方は、ポイントは少し髪が湿った状態でつけること。その方がグリースが伸びやすくセットが簡単です。
なので朝起きてシャワーのあとにつける場合には、タオルで軽く水分をとってからつけるとOKです。
(※根本はドライヤーで乾かして下さい)

それで、かんじんのウエット感が1日中持続します。
「そんな持続性があると、シャンプーは何回もしないととれない?」と思っている方ご安心ください。
このクールグリースは今までの油性グリースであった悩みを改善してつくられた整髪料なので大丈夫です!

少しでもクールグリースが気になる方は是非当店スタッフまでお気軽にご相談ください。